-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「核戦争」Fallout3
2008-12-04 Thu 10:18
2008年もラストスパート。

そんな今日早起きをしてあるゲームソフトを購入してきました。

Xbox360で今日発売された「Fallout3」というソフト。
まだ買ってきただけでプレイはしてません。

このゲームは「RPG」というジャンルで、簡単に言うとゲームの中の主人公をプレイヤーが演じるっていうものです。

僕がこのゲームを買ったのは面白いとか人気があるとかではなくて、設定されているストーリーが凄く興味深いものだったからです。




"核戦争"と聞いて何を思い浮かべますか?
と説明書を開くと開発チーム一同より問いかけられます。
物語は2077に第三次世界大戦が起こり地球を引き裂くような核戦争が起こった200年後、2277年のワシントンDCを中心に話が進むようです。
核戦争が起きてからは当然放射能汚染で地下シェルター暮らしになり、主人公は生まれてから19年間地上を見たことがないようです。しかしある時父親が出ることの許されない地上に1人で抜け出してしまい、それを応用に主人公も地上へと話が進むようです。


動画の最初の部分は、シェルターのCMで
「ある日核戦争が起こったらどうなるんだい?地下シェルターがあれば友達もできるし自由になるよ!いますぐあなたも地下シェルーを買おうよ」
みたいな意味みたいです。

ありえないCM…だと思ってたけど「核戦争」が起きれば凄く身近な不思議な感じがしますよね。

とりあえず僕は2277年の滅びた地球を見てきたいと思います。
別窓 | 日記(o´∀`o) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サイレントヒルを見てて…
2008-11-16 Sun 19:49
こんばんはっ

結構ブログを放置してしまいました…。


最近「ニコニコ動画」にはまっております。
動画を見てるだけなんですが気が付けば時間がかなり経過していて、ブログを更新する前に見ちゃいまして…でこうなりました。

ニコニコ動画知らない方は検索してみてください。
あのコメントが画面を横スクロールで流れるやつです。

で、何を見てたの?といううと。

マニアックになってしまいますが「ゲームの実況動画」。
は?と思われるかもしれませんが、ゲームをしながら一人でボソボソと話しているだけの奇妙なもの。
最初はこれがいいのか?おかしいのか?と批判的にになってたんだけど、あるゲーム動画を見てからはまってしまいました。

その名も

サイレントヒルというゲームです。
ジャンルはホラーで気持ち悪いクリーチゃーなどがばんばん出てくるものです。

実はこれシリーズ化されていてたくさん出てるんだけど、僕が中学生の時に興味本位でシリーズ第一作目を買ってました。(日本語おかしい…)
怖くなって最後までプレイできなかったのを覚えてます。友達の家に仲がいい数人と遊びに行ってときもネタとして持っていったんですが、クリアできず…みんな怖がってコントローラーの譲り合いでした。

で、時代を超えて僕はクリアできたわけです。(他人の力で)

う~ん、感動…なのか?

皆様も動画の見すぎには注意してくだせぇ。

あ、映画かもされてるみたいです。

20060516002fl00002viewrsz150x.jpg
別窓 | 日記(o´∀`o) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっ、ユキヤナギだ!  千葉市動物園後半
2008-11-11 Tue 23:42
このまま動物の写真をスルーする状況になるかのしれないのでまとめてアップ

疲れてる人はどうぞ癒されてくださいね。

(写真はクリックすると大きくなるよ)

まずはこちらっ!

2008_1102200807020013.jpg

カメラ目線で答えてくれましたおサルさん。名前は忘れちゃったけど動物園の中でトップクラスのサービスで僕らを迎えてくれました。
かわいいね、こっち見てます

2008_1102200807020018.jpg

次はペンギンさん。
これも結構いい感じで撮影できてませんか?
先程のおサルさんに匹敵するサービス度
たくさんいる中でこの子だけポーズを決めてくれました。他の子は自由奔放すぎっ。

2008_1102200807020019.jpg

次は牛っ!たしかジャージー牛だったような気がしますが…間違ってるかもしれません。
ちょー寝てますね。足がかわいいっお顔はもっとかわいい

2008_1102200807020020.jpg

次は豚さんを撮影したかったんですがおしりしか向けない始末。
あきらめたらその隣に彼らの名前があったんだけど…マーボーはまだしもチャーシューってちょっとレアなネームっすよねぇ…ハハハハ…

2008_1102200807020025.jpg

この写真は何?と思うかもしれませんが鹿が(たぶん)岩と同化してます。
10匹以上はいた気がしますが、あなたは見つけられるかな?

2008_1102200807020024.jpg

最後は植物「ユキヤナギ」です。
これがあのMicroが歌ってた雪柳だよね?
実はもっと大きいと思ってたんだけど、ってまだまだ小さいのかな?
動物そっちのけで見ちゃいました。でもMicroの詩を思い浮かべたら納得できました。
歌ものせますので聴いてみてね









別窓 | 日記(o´∀`o) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハゲる?ハゲない?
2008-11-07 Fri 00:16
皆様かわいい動物の写真はいかがだったでしょうか?

今日は後半をのせようかなぁと思ったんだけど予定変更で雑談します

この前髪の毛を切ってきました。
頭は切ってないので勘違いしないでくださいね

切ってくれてる人はたぶん40歳位で、芸能人に例えるなら反町みたいなイケメン。
僕は高校3年生からずーっとここにお世話になってます。
普通はいろいろ場所を変えてみるんだろうけど、これぞA型の僕は変化を嫌います

で、この日は僕以外お客さんがいなかったのである疑問に思ってたことを聞いてました。

「どういう人がハゲるのかわかるんですか?」と…

ある程度わかるよ…と俺を見てニヤリ。

まさか俺が…

で、教えてくれました。

体毛やヒゲが濃い人は8割ハゲになるらしいです。食べ物の差もあるけどこれはかなり高確率。
ねこっ毛の人はほぼハゲる可能性なし。
頭皮が動く人もハゲる確立はなし。
おでこは広めの人はハゲずらい。
例外で沖縄、北海道の人は体毛、ヒゲが濃い人でもハゲないらしいです。

ふ~む、ちょっと考えるとそうかもしれない。

ちなみに僕は頭皮が結構動き(気持ちわるがれる)ねこっ毛で体毛も普通なのでハゲないはず。
身内には誰もハゲていません。ふう安心。

だと思うんですが、、、。

基本的にハゲてる人はカットの時バランスが取りずらいので切るのが難しいらしいです。
それでいて「ハゲてるのに普通にお金とるの?」って言われるらしく、切ってる方からしたら、
「逆にハゲてるから慎重になるし疲れるから2倍は取りたいんだよ!」と
本音を語ってくれました。

ふぅむ、なるほど

食生活でいくらでもハゲる可能性はあるので皆様も注意しないとね。
別窓 | 日記(o´∀`o) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
千葉市動物公園 前半
2008-11-04 Tue 23:20
皆様こんばんは

この前の週末にあのレッサーパンダのふうた君でおなじみの千葉市動物公園に久しぶりに行ってきました。
僕の家から車で50分もあれば行けるとこなので、まあ地元なんですかね。
天気もよく晴れてくれました

で、動物達の写真をちょいちょい撮影してきたので紹介します

写真はクリックすると大きくなりますよ。

2008_1102200807020005.jpg

まずはフクロウ
このフクロウの周りに誰も見物人がいなかったんだよね。
で僕と彼女が見に行くと後からゾロゾロ子供達が集まってきてちょっとご機嫌斜めなフクロウでした。
コイツは首だけがグルンと回転してホントロボットみたいだった。そして目がとても怖い
クリックするとわかるかと思います。
まあこわいと言いながらも人形みたいでかわいかったです

2008_1102200807020012.jpg

次はこいつ
名前が出てきません…すいません。
この日は太陽が出ててぽかぽかしてたので眠くなってしまったのでしょうか。
顔がかわいいですよね
たま~に起きてあたりを見回してましたが、やっぱり寝てました。

2008_1102200807020007.jpg

次はチョコボです。しかも黒チョコボなのでソラを飛べます…はい嘘です。
こやつも名前が出てきません
かな~り動きませんでした。置物決定です。
何を見てるんだ…不思議生物丸出しですね。でもちょっと見てると癒されるのは俺だけ?

2008_1102200807020017.jpg

前半最後カピ…え~っとカピバラ?みたいな名前の生物です。
めっちゃ寝てます。かわいく寝てます
のんびり屋さんですね。
ここは「子供動物園」といって子供の目線で動物が見やすくされれいる場所だったので、当然子供の声がギャーギャー凄かったんだけど、こいつはそんなの関係ねぇってな感じで熟睡してました。
慣れっこなのですかね。

とりあえず前半はこんな感じで続きは数日後に紹介します








別窓 | 日記(o´∀`o) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
BACK | My Way | NEXT
 
